若大将の復帰を喜び続けるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡発のニュース

<<   作成日時 : 2004/12/25 14:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「福岡ダイエーホークス」から「福岡ソフトバンクホークス」になった。
順位表なんかに使われる略称はどうなるんだろう?
「ソフトバンク」かな。
語呂としてはあんまりよくない気がする。ちょっと長い。
呼ぶときは、「オリ(オリックス)」や「ベイ(ベイスターズ)」みたいに「ソフ」かな。
それも変か。
まあ「福岡」とか「ホークス」でいいだろって話だけど。

福岡といえば、このニュース
ほんとに決まるんだったらいいことだ。
池永氏って、5年ちょっとで103勝もした大投手なんだね。
桑田投手の若い頃に似た投手だったと聞いたことがある。

阪神は、来年今岡5番ですか。
いいバッターの打順を下げるのは、もったいないと思うけどな。
金本の後ろがいいんなら、3番金本、4番今岡じゃダメなのか。
しかし、リンク中記事の「5番に勝負強い打者がいるチームが強い」って・・・、
優勝したのはオレの勝負強さのおかげ、って言いたいだけなんじゃないの?

原さんは23日、秋田県?の角館町ってところで野球教室とかをやったらしい。
地道に活動してらっしゃるんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福岡発のニュース 若大将の復帰を喜び続けるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる