若大将の復帰を喜び続けるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨人、ビジターユニフォームを変更

<<   作成日時 : 2004/12/28 01:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

胸の「YOMIURI」ロゴからYGマークへ変更(報知新聞より)

2002年中に、球団名変更に伴って、それまでの「GIANTS」から変更となっていた。
松井秀喜が巨人に愛想をつかし、メジャー入りを決意した一因とも言われている。
読売も、さすがにファン離れが身に沁みたようで、このオフは
いくつも改革案を出してきている。
なかには、どうなんだそれはと、ぼやきたくなるものもあるのだが、それはまた今度にしよう。

で、ユニフォームのロゴについてだが、悪いことじゃないと思う。
でも、そんなに嬉しくない。
胸のマークぐらいはスポンサーの宣伝に使っても、仕方ないと思っている。
それよりも、球団名から読売を削ってほしい。
「東京読売巨人軍」から、「東京」が消えたときには萎えた。
「俺たちは読売のファンじゃない」って横断幕がでなかったっけ。
いい機会だ。
東京巨人軍にしていただきたい。
あ、そうすると、YGマークじゃなくなるのか。

それと、リンク中記事の
左胸に大きなYGマークがあしらわれる。それは「ジャイアンツ愛」の象徴にもなる。

象徴はどうでもいいから、ジャイアンツ愛を体現しているあの人を、
はやくさっさと呼び戻せ。
すみやかに、かつ丁重によろしく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
巨人、ビジターユニフォームを変更 若大将の復帰を喜び続けるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる