若大将の復帰を喜び続けるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡田さんと堀内さん

<<   作成日時 : 2005/01/24 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

タイガース岡田監督が開幕戦のスタメンを公表して話題になっています。
ショート鳥谷、セカンド藤本なのだとか。
いきなり藤本にかみつかれたり、(サンスポより)
まだまだもめそうなのが、なんともはや…って感じですか。

岡田さんと堀内さん、ともに人気監督のあとを受け継ぎ、
昨年は散々な内容に終わってしまいました。
最近、この二人が非常によく似ていることに気がつきました。
まず冒頭のポジション問題。
岡田監督は鳥谷・藤本でつまずき、堀内監督は清原・ペタジーニで悩みました。
オフに入ってから、まず佐藤義則元コーチが岡田監督を腐したかと思えば、
負けじと須藤元ヘッドが堀内監督を徹底批判。
そして、頼みのエースである井川・上原が揃ってポスティング要求ですよ。
タイガースもジャイアンツ同様、チームがボロボロだったのですね。
順位はジャイアンツが上ですが、これはキンケードと小久保・ローズの差でしょう。
これらの情報を知って、セリーグの他チームはニヤニヤしていると思いますが、
大丈夫なんでしょうか。

ご意見番として島野コーチを招聘したタイガースが、
人気取りに中畑助監督を担ぎ出すはずが失敗したジャイアンツよりは
まだましだと思いますがどうでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
岡田監督の悩みは尽きない
 阪神岡田監督の悩みは尽きない。コーチが進言をしてこないとのことで島野総合コーチに現場復帰してもらった。これで他のコーチの声も島野コーチを通じて吸い上げることができるとの考えだろうか。  井川投手が今年にもポスティングでメジャーへ行きたいという問題には、 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2005/01/25 12:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岡田さんと堀内さん 若大将の復帰を喜び続けるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる