若大将の復帰を喜び続けるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一軍キャンプメンバー発表(巨人)

<<   作成日時 : 2005/01/25 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

▼投手 久保、高橋尚、桑田、上原、木佐貫、内海、中村、岡島、前田、林、
      ミセリ、佐藤宏、シコースキー、真田、工藤
▼捕手 阿部、村田、西山、小田
▼内野手 後藤、川中、元木、清原、小久保、二岡、仁志、江藤、黒田、吉川
▼外野手 清水、ローズ、キャプラー、高橋由、斉藤、堀田、矢野、鈴木
(報知新聞より)

河原と三浦貴が外れてしまいましたね…
とくに河原。
もう期待されてないのでしょうか。
2002年の優勝に貢献したあと、2003年には球威が著しく落ち、絶不調に陥りました。
昨年は多少球速がもどったものの、河原独特のホップする球筋が戻らず、
いまも復活の道筋は暗いままです。
終わったなんて声も聞きますが、まだまだやれると思っています。
いや、やってほしい。
先発でもリリーフでもどっちでもいいから、また活躍するのを待っています。
河原はドラクエにはまっている、なんて揶揄する記事もありましたが、
ドラクエやってもいいじゃないか。
余計なお世話だっつの。

上原オープン戦不出場も(報知)
契約更改交渉が難航する中で、上原は来オフのポスティング移籍を要求。しかし加藤弁護士は「なるべく早く」と話し、今季からの移籍も視野に入れていることを否定しなかった。

今年から移籍ってのはさすがに無茶でしょう。
なんだか、もうこれ以上ジャイアンツに居たくないと言われているような気がします。

(以下たわごと)
読売のフロントさん、この問題を解決するいい案がありますぜ。
もうこの際、監督を代えておしまいなさい。
あの人が問題をややこしゅうしてるんです。
えっ、誰がいいかって?
それはこのブログのタイトルを見ればわかりやすが、よし、今日はさらにヒントを差し上げましょう。
新監督として相応しい人物とは、
条件1.監督として実績があること(日本一経験が望ましい)
条件2.現在のジャイアンツに詳しく、かつ選手の信任を得られること
条件3.現在よそのユニフォームを着ていないこと
が必要条件だと思うです。
あとはできれば、
条件4.人気・知名度がありファンへアピールできること
条件5.コーチングスタッフを召集できる人脈があること
条件6.選手時代にジャイアンツでプレーしていること
あたりを備えていれば望ましいってところですかねぇ。

ひとりしかいないでしょ。
さっさと代えなさい。
仮に上原がいなくなったとしても、今よりは強くなるから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一軍キャンプメンバー発表(巨人) 若大将の復帰を喜び続けるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる