若大将の復帰を喜び続けるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 24シーズンIII 04:00-05:00

<<   作成日時 : 2005/02/21 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

個人の感想ですので、ネタバレに一切配慮していません。ご注意ください。


破滅へと全速力で向かっています。
収拾がつかなくなっているように思えます。

大統領が、偽証しました。
信義の上に立ってこそ、彼は大統領たりえるわけで、
もう終わったんじゃないでしょうか。
ミリケンの陰謀に対抗するために、シェリーを呼んだ時点で、
こうなる運命だったとしか言いようがないです。
「汚い手には汚い手を」でしたか。
らしくないことをすると、良くないんですね。
本分を守るのは大事なことです。

ウィルス汚染のホテルで指揮をとるミシェルは、パニックに陥った一般客を射殺しました。
やむをえないこととは言え、ミシェルの行く末も見えた感じがします。
ウィルスには一工夫加えてあり、感染から発症まであっという間です。
アルバースが情報を教える交換条件として、
「もし発症したら殺してくれ」と頼むのは、状況が深刻であることを示してますね。

真の黒幕が、ついに表舞台(というのも変ですが)に出てきました。
大統領に要求を飲ませるための、道具としてのウィルスでした。
シリーズで過去に犯人が出した要求は、
既に収監されている囚人を解放しろってのが多かったのですが、今回はどうでしょう。
しかし、サラザールといいアマドールといい、新たな悪役にどんどん殺されますな。
悪役の螺旋とでも名付けますか。

前回ニーナが死んでパニックになり、24はもう終わりかも…と書きましたが、
以前に、イスラム教徒が24の内容に激怒しているって記事を紹介したのを忘れてました。
本国ではシーズン4をやってるんでしょうね。
シーズンIIIはイスラム関係ないですしね、いまのところ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
24シーズンIII 04:00-05:00 若大将の復帰を喜び続けるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる