若大将の復帰を喜び続けるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨人キャンプ終盤

<<   作成日時 : 2005/02/24 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

怪我人中心にまとめます。

「投手」
大黒柱の上原が太ももに張り。
毎年のことですし、程度も軽そうですから、気にすることはないでしょう。
怪我するぐらい頑張ったということでしょう。

ヒサノリは腰痛から復帰。

野間口はふくらはぎに続き、右手首腱鞘炎。
政治家みたいな怪我ですね。
去年の内海同様、今年は身体作りでしょうか。

木佐貫内転筋の張り。
これが一番心配です。
治りにくい箇所で、持病化する恐れもあります。
木佐貫は去年不調でしたが、先発リリーフ兼任など、かなり投げさせられているのです。
疲労残りは考えられますし、大きな怪我にならなければ良いのですが。

久保はチーム一番の投げ込み。
三年目で、身体も丈夫になってきたのでしょうか。
あとちょっとで大化けしそうな投手で、期待できそうです。

河原紅白戦で連打くらう。
…。

ミセリ、セットポジションで制止せずボーク疑惑。
ボークはともかく、クイックできるかなどは気になりますね。
調整としては、現時点でまだまだみたいです。実力不明。


「野手」
小久保が腰痛を訴えていましたが、今日練習復帰しました。
オープン戦は3月になってから出る模様。
膝の影響から腰にきたのでなければ良いのですが。
初めてではないようですので、大丈夫かな。

ローズが右肩を痛めている様子。
利き腕ではないので、大丈夫そう。
紅白戦にも出場してます。
ローズ「無断5番」にブチギレ (デイリー)
相変わらずのコミュニケーション不足と、外国人は「念書」をとられていないことが推測できます。
コメント不能。

由伸の肘は現時点で50%。
本人によれば、開幕に合わせて意識的にスローペースだとか。
打撃の調整を熱心にやっているのが目立ちます。

新鮮味がないですね。
オープン戦に入ってから、景気よく新星誕生といきますかどうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
巨人キャンプ終盤 若大将の復帰を喜び続けるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる