若大将の復帰を喜び続けるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャイアンツの4番争い

<<   作成日時 : 2005/03/23 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝のスポーツ各紙で報じられていて、いい機会なので。
報知だけが清原4番で、他紙は小久保のようですね。
小久保を推す根拠としては、「4番にはフル出場を求める」との堀内発言のようですが。

さて、あらためて昨年の成績を振り返ってみますか。
清原 40試合 .228 12本塁打 27打点
小久保 125試合 .314 41本塁打 96打点

話になりませんよ。
そもそも、競争などと言われることじたい小久保には不愉快でしょう。
ローズが5番にされて怒ったという記事が以前にありましたが、
むしろ6番にされた小久保のほうが激怒してしかるべきだと感じています。

しかし、打順は監督が決めることで、基本的に選手は監督に従うべきです。
おそらく、開幕から4番は清原だろうと思っています。
オープン戦からずーっと、清原4番でやってきているわけですから、
いまさら代えるのも変ですし、何を考えてオープン戦やってたの?という話になりますからね。
清原の成績がものすごく悪いわけでもないですし。
今日は横浜戦が雨天中止でしたが、発表になったオーダーでも清原が4番でした。
そういうわけで、清原が4番なのだろうと推測しています。

上原はどうやら開幕に間に合いそうです。
それなりに投げるとは思いますが、のちのち響きそうですね…

真田は案の定二軍落ち。
今月に入って腰を痛めたそうで、球威不足はその影響もあるのかな?
「腰ではなく、実力がないから落とされたんです」との言葉は頼もしい。
またレベルアップして昇格してくるのを期待しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャイアンツの4番争い 若大将の復帰を喜び続けるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる