若大将の復帰を喜び続けるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 上原好投で二勝目

<<   作成日時 : 2005/04/09 06:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さすがですよ。
今回は120球以上投げたので、次回は展開次第で完投が可能じゃないでしょうか。
1週間にたとえ1日だけでも(リリーフ陣が)休める日があると、かなり違います。
勝ち負けも大事ですが、他の投手を休ませるのがエースの役目だと思います。
防御率のタイトルは取りましたが、完投が少なかったので、
そういう意味で去年は不出来のシーズンでした。
まぁ使うほうがアホで春先からぶっ壊しちゃったのですが。

上原の武器はキレと制球だとはよく言われるのですが、
最大の特徴は「角度」だと原前監督が言っています。
立ち投げに近い、上体が高いフォームから低めに制球された直球は、
テレビ画面でも明らかに斜めに横切っています。
大友進を見逃し三振に斬ったアウトローの直球はみてて惚れ惚れしました。
いまは日本ハムにいる入来は逆に、ノビのある直球を投げるのですが、
角度がないのであわされやすく安定しません。

先月に上原が著書を出版しました。
まだパラパラとしか読んでいないのですが、
首脳陣と選手はコミュニケーションと信頼関係が大事だと暗に誰かを批判していましたね。
堀内監督とは(あ!)オフにお酒を飲んだりしたようですので、
ケガの状態などいろいろと相談しながら、エースの仕事をお願いしたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上原好投で二勝目 若大将の復帰を喜び続けるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる