若大将の復帰を喜び続けるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ベースボールライブ2005にあの人が…

<<   作成日時 : 2005/04/10 11:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ずいぶん前に書いたベースボールライブの記事を読んでくださる人が多いのを、
不思議に思っています。
発売前なのに、ものすごく注目度が高いのでしょうか?
「グランツーリスモ4」について書いてた頃よりも、ずいぶんと多いんですよね。
まぁありがたい話ですが。

公式サイトがいろいろと更新されています。
ベースボールウェブなる企画サイトもオープンしていますね。
公式サイトをみていると、期待度が増してきますね。
投打システムは旧来のままでも信頼できるので、それ以外の部分に注目していました。
以前に書いたように、試合時間の長さ、打球の飛び方や野手の動きなどですね。
試合時間は20分台におさめられると書いてあるので、ほぼパワプロ並でしょうか。
平均で25分切れるぐらいだといいんですけどね。
細かいようですが、私はけっこうこだわりますよ。
いままでの熱チューだと2試合終わったら疲れてしまったんですよね。
3連戦をテンポよく、終われるようにしてほしいです。

さらに、ゲームバランスを実際の野球に近づけ、ゴロの軌道を見直すとか。
かなり中身に手を入れている印象がありますね。
ワイド画面にも対応しているし…
グラフィックはアレなんですけど、、、なかなかおもしろそうですね。

さて、気になるOB選手ですが…

<登場投手>
稲尾和久、今中慎二、江川卓、江夏豊、北別府学、小松辰雄、小山正明、
斎藤雅樹、鈴木啓示、東尾修、平松政次、星野仙一、星野伸之、槙原寛己、
村田兆治、山田久志、米田哲也


<登場打者>
池山隆寛、石毛宏典、大矢明彦、掛布雅之、門田博光、衣笠祥雄、田淵幸一、
中西太、原辰徳、張本勲、福本豊、松永浩美、谷澤健一

…買うよ、買う買う。
バット投げは再現されているのか? 監督として起用できるのか?
そのあたりが気になりますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベースボールライブ2005にあの人が… 若大将の復帰を喜び続けるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる