若大将の復帰を喜び続けるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のジャイアンツ、とその周辺

<<   作成日時 : 2005/04/22 02:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タイガースとの3連戦は負け越しに終わってしまいました。
現状の調子を考えると、先週の甲子園とあわせて5割なら、御の字ですか。
今回は接戦がまるでなかったですなぁ。
両チームとも、雑なんですかね。

3連戦の結果をみてると、頼りになるのは上原だけか…と再確認してしまいます。
もうすこし、何とかならぬものか。
今日初登板の三木も内容がよくなかったとか。
彼を擁護しますと、二軍で日曜日に8イニング投げているのです。
何も中3日で敗戦処理やらせなくても、と思うのですが。
去年も西村(だったかな?)が同様に、
二軍で先発→一軍で間を空けずに登板・炎上だった気がします。
こういったところも、1・2軍の連携を疑っている理由です。
まぁ堀内監督としては、中3日なら充分だと思ったのかもしれませんが。

さてミセリ解雇。
どうにもなりませんでした。
誰が一番悪いって、獲ってきた奴が一番悪いよ!
これでクビにならないんだったら、過去にどんな功績があるんだか教えて欲しいよ!
ペタやローズの獲得とか言うんじゃないだろうな。けっ。
金があるから、こいつらは頭をつかわんようになるんだ。
今後は5000万以上は出さない、など上限を決めたらどうですか。
少なくとも、やる気のない奴はこなくなるでしょうよ。

江川がクラブチームにコーチとして現場復帰。
たとえ方便だとしても、江川が義理とか友情で動くのだと言ってくれると、
かつてのファンとしては嬉しくなります。
ただし、ゴールデンゴールズとの試合では、鹿取のいるG.G.を応援させていただきます。

雑誌「Number」でプロ野球特集。
現役・OB問わずの25人が、この25年(Number創刊25周年らしい)でのベストゲームを
語るというもの。
巨人がらみでは、原と、えーと斎藤雅樹と、あとまぁ何人かいました。
面白い記事もあったので、興味のある方はぜひ。
ちなみに、原の語ったベストゲームは、1989年の日本シリーズです。
この試合については、週末にでも記事を作成します…と自分にプレッシャーをかけてみる
ちょっと追記。
ヤクルトの宮本慎也が、原の大ファンだったと書いているじゃないですか。
原のファンなら、まあ仲間みたいなもんですね。
今日から宮本を応援することにします。
仁志もなぁ…そうだったらしいのですが、複雑…

今週はいまのとこ、こんな感じでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週のジャイアンツ、とその周辺 若大将の復帰を喜び続けるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる