若大将の復帰を喜び続けるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS またサヨナラ負けだけど…

<<   作成日時 : 2005/04/30 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

佐藤宏志はいい投球でした。
特に、前田智徳を三振にしとめた直球は素晴らしかった。
昔、まだ上手投げだった佐藤を見たことがあるのですが、
あのときのノーコンが、この場面で、こんな素晴らしいボールが投げられるとは…なんて、
感傷にひたってしまいましたね。
三振にしとめた後、高ぶるでもなく、淡々とマウンドを降りていくのが、
風貌といい公務員ぽくて印象に残りました。
あんまり事の重大さを感じていなくて、時間がきたからもう帰るよー、みたいな。
いや実際の公務員はたいへんなんでしょうけど。

負けたけど、堀内監督は手を尽くしましたよ。
代打の斉藤、元木、江藤が頑張りましたし、継投も不自然ではないでしょう。
江藤の決勝打は、意地がたっぷりと詰まっていてよかったなぁ。

決勝のホームを踏んだのが福井。
「恩返し」しましたね。
決勝犠飛の浅井にも、名前を挙げてもらってよかった。
カープファンにも認知されたら嬉しいんですが。

キャプラーの送球が、時間がかかって、しかも送球が逸れるのも、
ぜーんぶ福井の神通力のおかげ!
そう思うことにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またサヨナラ負けだけど… 若大将の復帰を喜び続けるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる