若大将の復帰を喜び続けるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 打たれて打たれて1勝5敗

<<   作成日時 : 2005/04/08 01:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そんな状態のジャイアンツ投手陣ですが、
実はものすごく頑張ってるんだとの情報を得まして、そんなバカなと思い、調べてみました。
マジでした。
ここで、各球団投手陣のガンバリ度数を発表します。

中日 25ガンバリ
ヤクルト 22ガンバリ
巨人 31ガンバリ
阪神 22ガンバリ
広島 24ガンバリ
横浜 22ガンバリ

開幕直後で、各球団ともあまり差がつかないなかで、
ジャイアンツのみ30を超える数値をたたき出し独走中!
いやぁー、頑張ってますねぇ。
…この数字は、これまで登板した投手の述べ人数です。
開幕から投手陣をガンガン消耗させ、しかも負けまくっているのが現状なのです。
マネジメントを放棄しています。
その日その日の勝ち星のために、目一杯やってるんでしょうね。

状態の改善は難しいです。
ジャイアンツで完投能力が高いのは、上原と木佐貫だけです。
上原は病み上がりとモチベーション低下で当分完投は無理でしょう。
木佐貫も病み上がりと昨年から続く不調、あげくにリリーフにまわる話も出ています。
あとは完投を望めないどころか、下手すれば5回もたない連中だってことは
ここ数日で明らかですしね。

ま、今年はしょうがないのです。
「ミセリがいるから」って継投重視ですすめていく戦略でスタートしてますし。
キャンプ、オープン戦ともそのつもりで調整してたんじゃないでしょうか。
ミセリがアレな状態の今、登板間隔の再考も含め、投手陣再編を迫られています。
首脳陣には荷が重いよ。

ミセリに関しては、私は見誤っていました。
実績があるので、バリバリやるとは言えないまでも、シコースキーぐらいには
期待できるのかと…
あれだけダメなら、プロの監督なら見ただけで分りそうなものですが、
どうして「ミセリがいるから」などと言ったのでしょう!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
打たれて打たれて1勝5敗 若大将の復帰を喜び続けるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる