若大将の復帰を喜び続けるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS また引き分け

<<   作成日時 : 2005/05/31 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

野球って長いなぁ…

あらためて小久保をいい選手だと思いました。
延長12回の横山との対戦。
追い込まれてから、簡単にアウトにならないあの姿。
小久保には複雑な思いがありますが、やはりこの人が4番かなと。
アウトになるにも、なりかたってのがありますよね。
松井秀喜がそうだったし、ペタジーニもそうだった。
追い込まれながらも、じわじわと相手投手に圧力をかけられるのが、
4番ぽいと思います。
由伸は若干まだ淡白さがあるかなぁ。

上原は結局フォークがダメなまま。
そこそこのコースに投げてホームランされるのは、キレもいまいちなんでしょ。
まだ新しいボールを操れていないんですね。
メジャー行きたいんだろうし、ボールの違いくらい早く慣れてよってとこ。

林の交代時期に不満があります。
ピンチになったらさっさと交代。
どうやっても今の戦力では優勝なんか無理なわけで、
誰かが目覚ましい成長をするしかないと思うのです。
最近好調の林は、その候補でしょう。
成長の機会を奪うような真似はしないでほしかった。
代わりに久保が抑えたから、間違いではないんですけど。

サヨナラのピンチで、センター・ローズが極端な前進守備をしていました。
割り切った、積極的な守備だったと思います。
守備コーチとひと悶着ありましたが、いまは問題ないんじゃないですかね。
選手の独断で、あのシフトはとれないでしょう。
センターを志願しただけのことはあります。
ハッスルプレーも目立ちます。
…打てなくなってるけどな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
へたくそな試合?
4−4。 ...続きを見る
Shot!
2005/06/01 13:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
また引き分け 若大将の復帰を喜び続けるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる