若大将の復帰を喜び続けるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨人監督は星野さん!?

<<   作成日時 : 2005/08/11 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

日刊スポーツに出てましたねぇ。
落ちるところまで落ちたというか、元巨人ファンとして恥ずかしいよ。

星野監督が優れているのは次の二点だと思っています。
金を稼げること。
金の使い方がうまいこと。

中日でも、阪神でも、親会社から金を出させることに成功し、
その金を上手に使ってそこそこ強いチームをつくったわけです。
逆に、野球自体はもうひとつですね、はっきり言って。

巨人にはあわないよ。
金は、星野さんに頼まずとも、たくさんあるし。
そして、その金を星野さんにゆだねることが出来るなら、
そもそもこんなチームにはなっていない。
バカなフロントが好き勝手にやって出来たのが、今のチームですからね。
で、フロントに従わないような監督のクビは切ったと。

そもそも星野監督が巨人に来たとして、誰が喜ぶのよ。
関西のファンは悲しむし、巨人ファンはべつに喜ばんでしょう。

ま、いまのフロントは、堀内を監督にし、カズシゲを要職につけ、
ナベツネが復帰するような人たちですから。
どんな馬鹿なことをやったって、ある意味納得ではあるけど……
そんなのに付き合うほど星野さんは愚かではないだろうし、
バカ呼ばわりされても巨人のためにがんばるほどお人よしでもないでしょう。

フロントが改心して、星野さんをGMとして呼びたいってのなら、
それは拍手したいところ。
でも、ないだろうなぁ。
本気でもう一度強くしたいのなら、まずはしっかりとしたフロントをつくらなきゃだめですよ。
GMとして期待できそうなのって、誰がいるかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
new manager of giants
ここにきて、次期の巨人監督に阪神の星野仙一シニアディレクター待望説が浮上してきた。いくつかの新聞記事を材料に、その舞台裏を勝手に想像してみた。8月某日、某所。渡辺球団会長「で、どうなんだ。」滝鼻オーナー「7月の平均視聴率は、8・5%でした。」清武球団代表「記録が残ってい& ...続きを見る
『寸胴鍋の秘密』
2005/08/11 20:52
巨人・星野に楽天・野村? 
今日の日刊スポーツの1面に巨人が星野仙一氏に来季監督要請すると言うデカデカとした見出しが踊っていましたよ(笑) さらに楽天も現在、社会人のシダックス監督の野村克也氏が来季監督を要請しているような話も出ています。 ...続きを見る
FREE TIME
2005/08/11 22:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
巨人監督は星野さん!? 若大将の復帰を喜び続けるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる