若大将の復帰を喜び続けるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS さぁ来年

<<   作成日時 : 2005/10/06 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

まだ今シーズンの日本一も決まっていませんが、
来年を考えるのがとっても楽しいきょうこの頃。

まずは、コーチ陣ですね。
サンスポ

原ファミリーがほぼ戻ってくるんだろうと思っていましたが、
多少のアレンジがありましたね。
鹿取にかわって尾花。
内田打撃コーチの復帰。
近藤ヘッドコーチ。
小谷二軍投手コーチの残留。

頼もしいですね。
近藤さんは監督としてはアレですが、ヘッドとして実績を残した人。
個人的に親しいようですし、監督の修行に生かすのでしょう。

弱体した投手陣ですが、一軍に運用のたくみな尾花、二軍で育成に手腕のある
小谷さんと、これも合格点ですな。

注文をつけるとしたら、バッテリーコーチをよそから呼んできて、
村田は二軍のほうがよかったかなと思わんでもない。
あと川相も…これはまぁ、落合監督よりも原には長く続けてもらって、
落合がやめるときに戻ってきてもらいましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第二次原内閣
原新監督の下、来シーズンを共に戦うコーチングスタッフが発表されました。 みなさん、ジャイアンツ再生のために頑張ってください! ...続きを見る
ZEROの領域
2005/10/10 18:00
原新体制の首脳陣を発表
7日、来季のジャイアンツのコーチングスタッフ17人が発表された。 ...続きを見る
出戻り巨人ファン日記
2005/10/11 11:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり近藤ヘッドにはちょっと引っかかりますね(;´ー`)
でも、不安よりも期待のほうが大きいですよね!
はたとも
2005/10/10 18:08
あまりニュースにはなっていないようですが、巨人の海外スカウトが変わったらしいです。
ルイス、マント、レイサム、アルモンテ、ミセリ、キャプラー…と、ダメ外人ばかり連れて来たスカウトは今季限りでクビになり、ヤクルトにいた海外スカウトを獲得したと聞きました。
彼は、ヤクルト時代にホージー、ペタジーニ、ラミレスなどの外人選手を入団させた人らしいです。
ウワサで聞いたのでソースはありませんが、少しは良くなりそうです。
じゅん
2005/10/10 18:32
はたともさん、じゅんさん、コメントありがとうございます。
>はたともさん
近藤さんは、采配がダメで人望に乏しいが、
選手を見る目がある人、ということのようです。
過渡期のチームにはふさわしいんじゃないかな、と思います。
采配や、チームをまとめることは、われらが原監督が
やってくれるでしょう!

>じゅんさん
前ヤクルトの中島国章氏ですね。
実績は折り紙つきですが、巨人で手腕を発揮できるかは
また別物ですからね。
「巨人は金を持っていて、見る目はない」と
アメリカでは思われていて、あやしげな売り込みが多いそうです。
また、ダメフロントが中島氏の足を引っ張ることだって
ありえます。
でも、期待したいですね。
とりあえずぺドラザの悪夢は忘れたい……
祝い人@管理人
2005/10/11 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
さぁ来年 若大将の復帰を喜び続けるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる