若大将の復帰を喜び続けるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 原ジャイアンツはデータ改革

<<   作成日時 : 2005/10/11 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スポニチのニュースから

関係ないが、原監督復帰の報を最初に知らせたスポーツ紙がスポニチです。
その後も、かげながら原復帰を応援してくれたように思います。ありがとう!

それはともかく、来年はデータを重視した野球をやる、と。
記事にもありますが、前監督(!)時代はおんなじ負け方ばっかりでしたからね。

原監督は以前もデータをかなり重視していて、
前半戦やられっぱなしだったヤクルトのホッジス投手を後半打ち込んだのは
記憶に新しいところ。
日本シリーズで西武を圧倒したのも、データ戦略がうまくいったからだと聞いております。
西口投手が投げているとき、徹底的に盗塁をしかけたのなんか、
分析してるなぁって思いましたもの。
これで雑な野球とはオサラバですわ。

ついでに、ユニホームも変わるようですな。
これも楽しみだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
原ジャイアンツはデータ改革 若大将の復帰を喜び続けるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる