若大将の復帰を喜び続けるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 原巨人の秋季キャンプ

<<   作成日時 : 2005/11/03 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

更新は滞っておりますが、毎日キャンプ情報を楽しみにしています。

来年いけるんじゃない!?・・・と妄想がとまらない今日この頃。

チーム打撃をやろう、出塁率を上げよう、清水の守備を鍛えよう、
名伯楽を呼んであわよくばコーチも育てよう・・・
おおむね賛成です。
猛練習はいまの時代どうなの、と思わないでもないですが、
練習しないと上手くなりませんからね。
自主的に練習を積むのがベストなんでしょうが、まだその段階ではないと思います。
とりあえず、大きな怪我人も出てないようですので、いいですね。

いわゆるスモールベースボールですが、
要は「仁志みたいな打撃をするな!」ということのように思えてなりません。
誰よりも、仁志の意識が変わるといいのですが、
さっそく紅白戦でバント失敗していました。
道けわし。

気になるのは阿部の肩ですね。
来年は捕手で、という方針には賛成なのですが。
あくまで肩の状態しだいです。
というかね、この時期まで打撃禁止になるような奴を試合で使うなよ・・・
優勝争いでもしているならともかく。
「一言で言うと、巨人は遅れている」
新任の白坂コーチですか、期待したいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
巨人軍 原辰徳監督の運勢
??? ??? ???? ?Τ??Ф? ...続きを見る
ニュース&トピックス - スプリングポイ...
2006/01/17 17:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
来期のジャイアンツは変わる事をとにかく期待しています。
まずはそれが第一だと思っています。
だからこそ、スモールベースボールでの仁志に注目です。
出来る力がある訳だし、変わってもらわないと困ります。
このままだと前の原政権みたいに控えに戻る可能性もあるのでは…。
HIRO
2005/11/06 22:31
原巨人がスモールベースボールを目指しているなら、バント職人の川相さんにコーチになってもらいたいです。
でも川相さんは、中日にいるんですよね…。
じゅん
2005/11/07 21:19
どうも、コメントありがとうございます。
>HIROさん
仁志はいろんな意味で注目ですね。
彼が目覚めたら、本当に強くなると思うのですが。
難しそうです。

>じゅんさん
川相のことは当分あきらめましょう。
落合監督が辞めるときに、帰ってきてくれればなぁと思います。
選手としてはどうなんですかね。
管理人
2005/11/07 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
原巨人の秋季キャンプ 若大将の復帰を喜び続けるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる