若大将の復帰を喜び続けるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS シコ解雇で新外国人はど〜なる!?

<<   作成日時 : 2005/11/09 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

とりあえず、シコースキーの穴を埋めなくてはなりません。
70試合、87回2/3、防御率3.29
しかし、よく投げたなぁ。

阪神の藤川がプロ野球記録を更新するほどの登板数でした。
藤川はセットアッパーです。
阪神が強かっただけに、勝利数に比例して登板が増えていきました。

一方シコースキーは、右のリリーフでは久保に次ぐ存在でした。
言葉は悪いが、起用法は便利屋そのもの。
そのシコースキーが、ここまで登板が増えたのは、
結局のところ先発投手がダメだったためです。

というわけで、先発を強化してほしいと思うのです。
シコースキーの穴を埋めるのは、中継ぎ投手じゃなくて
先発がもう少し投げろと。
5回がやっとの奴には先発させるな、そういうことです。
ことしでいえば、桑田や内海あたりがそうです。
便利屋は前田がやればよろしい。
てなわけで、林は先発。
木佐貫も怪我が回復すれば先発。

で、新外国人はグロバーという投手を獲るようですね。
長身の先発型で、中島スカウトの第一弾ということですが。
あとアイバー投手もいまテスト中ですか。
彼はリリーフのようですね。

先発1、リリーフ(左右1ずつ)、リザーブ1ぐらいの陣容はほしいです。
先発がグロバー、リザーブがアイバーとして、
頼りになるリリーフ投手を獲ってもらいたい。
今シーズンの林・久保と同等以上の成績が残せるといいのですが…
なにせ、ミセリ・コーリー・ミアディッチですからね。
やっぱりシコースキーがいれば、ってことになるのでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
シコースキーは楽天に行くらしいですね。
仙台でも腕をぐるぐる回すパフォーマンスで人気者になるでしょうね。
なんかホッとしました。
じゅん
2005/11/21 18:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
シコ解雇で新外国人はど〜なる!? 若大将の復帰を喜び続けるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる