アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「原辰徳」のブログ記事

みんなの「原辰徳」ブログ

タイトル 日 時
藤田元司監督亡くなる
いうまでもなく、名監督でした。 かっこいい、監督さんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/10 21:21
よく言ったぞ、前田
巨人公式より 原監督と、また一緒にできるのは、ぼくには喜ばしいこと。原監督を胴上げしたい、一緒にビールかけをしたい、それに向かって投げまくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/14 00:23
原ジャイアンツはデータ改革
スポニチのニュースから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/11 00:49
さぁ来年
まだ今シーズンの日本一も決まっていませんが、 来年を考えるのがとっても楽しいきょうこの頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2005/10/06 23:56
やっとこの日が。原監督復帰。
前回原監督が辞任して2年。 ブログを開設して、復帰を熱望して10か月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2005/10/05 22:38
辰徳ジャイアンツ!! 夢の続きを見せてくれ!!
大阪ドームのファンよ、よくぞやってくれた。 心はひとつですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/09/01 21:10
夏のストーブとジャイアンツ
後半戦が始まってから、……さらに弱くなっているじゃないか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/07 01:42
原監督復帰か!?
たとえでたらめな記事だって、踊らされてやるぞ。 楽しみは、これぐらいしかないからな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/07/18 14:02
原叱る
報知新聞の一面をみて、買ってしまった。 原で新聞が売れるとなれば、読売の人も原を復帰させるかもしれませんからね! 我ながら、いじらしいなぁ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/06 17:12
期待の佐藤で逆転負け…
この間はいい投球したんですけどね。 9回はプレッシャーかかりますか、やっぱり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/03 21:51
壊れたジャイアンツ
なんだか、手の施し様がないような気がしますね。 チームがバラバラです。 ローズの件は、とりあえず罰金でおさまったようで、おおごとにならず良かったんでしょうが。 (堀内監督は、大人の対応を見せていますね) やっぱり、負けるといろいろありますね。 今年はムードがいい、なんて言ってた選手がいて、おかしいと思った。 要は清原の気分がいいだけなんですね。 清原さんもね、「去年はチームの和を乱すようなこともあった」なんて Numberの記事でさらりと言われても困るよ…。 心を入れ替えるとい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/28 02:42
今週のジャイアンツ、とその周辺
タイガースとの3連戦は負け越しに終わってしまいました。 現状の調子を考えると、先週の甲子園とあわせて5割なら、御の字ですか。 今回は接戦がまるでなかったですなぁ。 両チームとも、雑なんですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/22 02:13
スピード野球について考えてみる
SEABLOGスポーツさんから、トラックバックをいただいたので、 改めてスピード野球(主に盗塁)について考えてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/04/14 03:40
ベースボールライブ2005にあの人が…
ずいぶん前に書いたベースボールライブの記事を読んでくださる人が多いのを、 不思議に思っています。 発売前なのに、ものすごく注目度が高いのでしょうか? 「グランツーリスモ4」について書いてた頃よりも、ずいぶんと多いんですよね。 まぁありがたい話ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/10 11:05
開幕連敗といえば…2002年を振り返る
開幕から連敗していたときに、〇年も連敗スタートから優勝したから大丈夫!などの 楽観論が一部で出ました。 いちばん新しい優勝の2002年も開幕から3連敗だったので、取り上げられることもありました。 世の中には健忘症の方がいるみたいです。 そこで、2002年の連敗スタートを振り返ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/08 02:52
続バット投げホームラン
前回の続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/08 00:31
バット投げホームラン
あのホームランを、個人的には「バット投げホームラン」と呼んでいる。 1992年のシーズンのことだから、今からもう13年前のことになるのか。 この年のジャイアンツは、春先から絶不調で、一時は最下位に低迷していた。 それが、大久保博元(今のデーブだ!)のトレードで息を吹き返し、 原辰徳の復調でチームは上昇気流に乗った。 首位ヤクルトを怒涛のごとく追い上げ、3ゲーム差で迎えた神宮3連戦。 その試合のことを、今から書きます。 (内容自体は、当時残したメモを基にしています。 もしかすると事... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/07 23:38
キャンプイン
いきなり雪です。 昨日からプロ野球キャンプが始まりました。 以前は海外キャンプが多かったですね。 グアム、ユマ、サイパン、オーストラリア、ベロビーチとかもあったかな。 最近はお金がないのか、国内が中心になりました。 ジャイアンツは昨年海外キャンプを実施しましたが、今年は宮崎一本です。 基本的には暖かいところでやるのがいいと思うんですが、どうなんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/02 22:06
上原を応援する
私は上原を応援しています。 上原の言い分を必ずしも正しいと思っているわけではありませんが、 気持ちはわかると言うか…なるべく温かい目で交渉を見守ろうと思っているのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/30 23:56
一軍キャンプメンバー発表(巨人)
▼投手 久保、高橋尚、桑田、上原、木佐貫、内海、中村、岡島、前田、林、       ミセリ、佐藤宏、シコースキー、真田、工藤 ▼捕手 阿部、村田、西山、小田 ▼内野手 後藤、川中、元木、清原、小久保、二岡、仁志、江藤、黒田、吉川 ▼外野手 清水、ローズ、キャプラー、高橋由、斉藤、堀田、矢野、鈴木 (報知新聞より) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/25 22:28
試合時間短縮へ努力
試合時間が長すぎることを堀内監督は気にしていて、 短縮へ案を出しています。 報知新聞の記事から。 視聴率にも関わってきますし、ぜひとも短縮化してもらいたいところです。 ただ、 それでも巨人の昨季の本拠地での平均試合時間は3時間23分だった。セ・リーグでは平均3時間20分で、パ・リーグにいたっては3時間29分。 って、巨人はダメな方なんですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/01/22 00:49
いつか来た道
似ていると思ってたんですよ。 堀内ジャイアンツと長嶋ジャイアンツは。 選手任せ、力任せの野球がそっくりだと思うんですよね。 昨年のV逸は「堀内監督の色が出なかった」のが敗因らしいですが、 かといって原前監督の色はきれいさっぱり消えていたし、 長嶋チックな負け方だったなぁと思うわけです。 堀内監督は長嶋時代にヘッドコーチをしていたわけで、その影響はありますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/17 23:50
がんばれ福井。
ちょっと前の話になりますが、昨年巨人を解雇された福井敬治選手が、 広島に入団することになりました。 泥臭さが好きだった選手なので、ほっとしました。 「巨人戦に負けたくない気持ちはある。原さん(前監督)のときには声出しでベンチにいさせてもらったので、巨人戦では特にヤジを飛ばしますよ」。(サンスポより) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/15 01:43
堀内日記
月間現代で、堀内監督の日記が公開されています。 堀内監督は、試合が終わった翌朝に毎日日記をつけているそうで、 それを知った清武代表が是非に、ということで公開に踏み切ったようです。 清武代表の印象に残った試合、10試合分ぐらいかな?、それぐらいの日記を読むことができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/09 00:39
巨人、ビジターユニフォームを変更
胸の「YOMIURI」ロゴからYGマークへ変更(報知新聞より) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/28 01:37
福岡発のニュース
「福岡ダイエーホークス」から「福岡ソフトバンクホークス」になった。 順位表なんかに使われる略称はどうなるんだろう? 「ソフトバンク」かな。 語呂としてはあんまりよくない気がする。ちょっと長い。 呼ぶときは、「オリ(オリックス)」や「ベイ(ベイスターズ)」みたいに「ソフ」かな。 それも変か。 まあ「福岡」とか「ホークス」でいいだろって話だけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/25 14:50

トップへ | みんなの「原辰徳」ブログ

若大将の復帰を喜び続けるブログ 原辰徳のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる