アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「巨人」のブログ記事

みんなの「巨人」ブログ

タイトル 日 時
藤田元司監督亡くなる
いうまでもなく、名監督でした。 かっこいい、監督さんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/10 21:21
シコ解雇で新外国人はど〜なる!?
とりあえず、シコースキーの穴を埋めなくてはなりません。 70試合、87回2/3、防御率3.29 しかし、よく投げたなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/09 22:56
シコースキー解雇!
きょうはびっくりするニュースが飛び込んできました。 シコースキー解雇です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/07 22:57
原巨人の秋季キャンプ
更新は滞っておりますが、毎日キャンプ情報を楽しみにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/11/03 19:18
よく言ったぞ、前田
巨人公式より 原監督と、また一緒にできるのは、ぼくには喜ばしいこと。原監督を胴上げしたい、一緒にビールかけをしたい、それに向かって投げまくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/14 00:23
原ジャイアンツはデータ改革
スポニチのニュースから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/11 00:49
さぁ来年
まだ今シーズンの日本一も決まっていませんが、 来年を考えるのがとっても楽しいきょうこの頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2005/10/06 23:56
やっとこの日が。原監督復帰。
前回原監督が辞任して2年。 ブログを開設して、復帰を熱望して10か月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2005/10/05 22:38
星野阪神SD残留表明
星野さんはやはり賢い。 どこのユニホームを着るのもいいが、巨人だけはやめたほうがいいよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/10 19:40
結局、星野さんに要請するようですね……
なんかもう、気力がなくなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/06 21:46
辰徳ジャイアンツ!! 夢の続きを見せてくれ!!
大阪ドームのファンよ、よくぞやってくれた。 心はひとつですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/09/01 21:10
巨人監督は星野さん!?
日刊スポーツに出てましたねぇ。 落ちるところまで落ちたというか、元巨人ファンとして恥ずかしいよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/08/11 20:34
夏のストーブとジャイアンツ
後半戦が始まってから、……さらに弱くなっているじゃないか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/07 01:42
原監督復帰か!?
たとえでたらめな記事だって、踊らされてやるぞ。 楽しみは、これぐらいしかないからな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/07/18 14:02
誰が反省?
また今日もジャイアンツは負けましたね。 何かすれば裏目に出る堀内監督、そろそろやばいんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/07/13 23:34
祝・長嶋茂雄さん復帰
だそうですよ。 おめでたいけど、なんか関心なくなっちゃったなぁ。 そんな感じですかね。 視聴率も13%ぐらいだったそうで、そんなもんだろうなぁ。 巨人の人気は、本当に落ちちゃいましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/04 22:08
ローテーション変更で、やっぱり負け越し
堀内監督とは、どうも考え方が合わない。 上原を阪神戦にまで温存すると報知あたりに書いてあった。 5位のチームなのに。 ただ、上原の体調があまりよくないとも聞きます。 無理をさせられるような状態ではないのだと。 それならば、上原を後回しにするのはわかります。 無茶な起用をした監督のせいだと思いますけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/26 22:58
最下位脱出
涌井投手はもう一つでしたねぇ。 まだ一度も勝ってないそうで、好投しても勝ち星がつかず、 今日みたいなときにしっかり負けがつくのは少しかわいそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/12 20:51
最下位脱出へあと少しなのに渡辺前オーナーが復帰する?
ヘンなタイトルになってしまいましたが。 テレビで通称ナベツネが球界復帰を明言したそうで。 なえるわぁ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2005/06/04 08:27
代走江藤、、、と城島
今日も野球が見られました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/02 22:28
また引き分け
野球って長いなぁ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/31 23:12
ここまでの交流戦(ジャイアンツ)
半分ちょっと終わって、貯金が一つですか。 そんなもんかなぁってところです。 データが充分でないので、力勝負になりやすく、 それゆえジャイアンツには有利に働くかなぁと思っておりました。 チームとして雑なのがジャイアンツの弱点ですが、 それが目立ちにくくなると思いまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/30 23:05
木佐貫が帰ってきた
まだ本調子ではないですが、「別人」になっていることはないようで、一安心。 故障箇所が箇所だけに、心配していました。 しかし、本調子ではないです。 それなのに、起用法をみると、抑えに決めてしまった感があります。 怖いなぁ。 当分慣らしが必要だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/30 00:25
真田今シーズン初勝利
投げっぷりはなんだかグダグダでしたけどね… 以前よりも角度が出てきたでしょうか。 寒い時期は球速が出ないのかな。 決めに行った速球が135キロとかで、弾きかえされていたのがうーん。 でも勝ち星が2年ぶりにつきました.。 これをきっかけに、調子を上げてほしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/05/15 22:08
河原がジャイアンツ相手に先発…しかしもう一つ
球場で応援するつもりだった。 疲れてた…ごめんな河原。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/14 23:28
原叱る
報知新聞の一面をみて、買ってしまった。 原で新聞が売れるとなれば、読売の人も原を復帰させるかもしれませんからね! 我ながら、いじらしいなぁ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/06 17:12
横浜に3連敗
夢をみていました。 監督が変われば、チームは劇的に生まれ変わって快進撃するのではないかと… 打順が、継投が、采配がまずいから勝てないのだと思っておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/06 02:42
なんじゃこりゃああッ(巨人−横浜戦)
上原先発で、こりゃあ楽勝だとテレビをつけてみたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/04 22:10
期待の佐藤で逆転負け…
この間はいい投球したんですけどね。 9回はプレッシャーかかりますか、やっぱり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/03 21:51
またサヨナラ負けだけど…
佐藤宏志はいい投球でした。 特に、前田智徳を三振にしとめた直球は素晴らしかった。 昔、まだ上手投げだった佐藤を見たことがあるのですが、 あのときのノーコンが、この場面で、こんな素晴らしいボールが投げられるとは…なんて、 感傷にひたってしまいましたね。 三振にしとめた後、高ぶるでもなく、淡々とマウンドを降りていくのが、 風貌といい公務員ぽくて印象に残りました。 あんまり事の重大さを感じていなくて、時間がきたからもう帰るよー、みたいな。 いや実際の公務員はたいへんなんでしょうけど。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/30 23:21
清原選手500号本塁打おめでとうございます
バックスクリーンへの、きれいな本塁打でした。 右でも左でもなく、ただ真っ直ぐに飛んでいったのは良かったのかもしれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/30 15:09
壊れたジャイアンツ
なんだか、手の施し様がないような気がしますね。 チームがバラバラです。 ローズの件は、とりあえず罰金でおさまったようで、おおごとにならず良かったんでしょうが。 (堀内監督は、大人の対応を見せていますね) やっぱり、負けるといろいろありますね。 今年はムードがいい、なんて言ってた選手がいて、おかしいと思った。 要は清原の気分がいいだけなんですね。 清原さんもね、「去年はチームの和を乱すようなこともあった」なんて Numberの記事でさらりと言われても困るよ…。 心を入れ替えるとい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/28 02:42
捕手・阿部
痛みに耐え復帰したと思ったら、3連敗ですね、阿部。 報われません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/24 10:15
今週のジャイアンツ、とその周辺
タイガースとの3連戦は負け越しに終わってしまいました。 現状の調子を考えると、先週の甲子園とあわせて5割なら、御の字ですか。 今回は接戦がまるでなかったですなぁ。 両チームとも、雑なんですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/22 02:13
ミセリはとりあえずがんばれ!
現在、酔っ払いながらヤクルト巨人戦を見ています。 ZAKZAKの記事ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/16 21:08
3連勝で波にのる!? 4月16日スワローズvsジャイアンツ
チームの調子が上がってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/16 00:23
スピード野球について考えてみる
SEABLOGスポーツさんから、トラックバックをいただいたので、 改めてスピード野球(主に盗塁)について考えてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/04/14 03:40
4月10日 ジャイアンツvsドラゴンズ
0-10かぁ。 完封負けですね… 二桁失点ですね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/10 21:29
今シーズン初の連勝&祝内海初勝利
高橋由伸がまたホームラン。 もう4号です。 打撃フォームに美しさを感じます。 先週の大竹投手からのホームランは、 緩いカーブに身体がまったく崩されることなく、その場回転で完璧に弾き返していました。 あれで、今年は違うなぁと思いましたね。 今日のホームランは若干崩されていましたけど、それでもあの飛距離ですからね。 他の打席では打ち取られたにしても、打ち損じを感じるものが多くて、 完全にやられたのは少ないんじゃないでしょうか。 四球による出塁率が高いのも進歩を感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/09 21:47
上原好投で二勝目
さすがですよ。 今回は120球以上投げたので、次回は展開次第で完投が可能じゃないでしょうか。 1週間にたとえ1日だけでも(リリーフ陣が)休める日があると、かなり違います。 勝ち負けも大事ですが、他の投手を休ませるのがエースの役目だと思います。 防御率のタイトルは取りましたが、完投が少なかったので、 そういう意味で去年は不出来のシーズンでした。 まぁ使うほうがアホで春先からぶっ壊しちゃったのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/09 06:55
開幕連敗といえば…2002年を振り返る
開幕から連敗していたときに、〇年も連敗スタートから優勝したから大丈夫!などの 楽観論が一部で出ました。 いちばん新しい優勝の2002年も開幕から3連敗だったので、取り上げられることもありました。 世の中には健忘症の方がいるみたいです。 そこで、2002年の連敗スタートを振り返ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/08 02:52
打たれて打たれて1勝5敗
そんな状態のジャイアンツ投手陣ですが、 実はものすごく頑張ってるんだとの情報を得まして、そんなバカなと思い、調べてみました。 マジでした。 ここで、各球団投手陣のガンバリ度数を発表します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/08 01:51
いまさらジャイアンツvsカープの第2戦を振り返る
最初から最後まで観てたのは、三連戦でこの試合だけでした。 やっぱり、どうにもテンションあがらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/05 02:26
木村拓也お見事! 4月3日ジャイアンツvsカープ
感動したッ! あまりに、あまりに素晴らしすぎるプレー! 場面、状況判断、球際の粘り、反転してきちんと送球できる身体能力。 木村拓也、あんた見事だよ…! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/04/03 22:04
4月1日 ジャイアンツvsカープ(開幕戦)
上原はさすがですね! 初回を見たときには、投げ方がいびつで、どうなることかと思いました。 が、さすがに7回1失点ですから。 どうみても本調子ではなかったですが、上原の場合、 万全の体調ってこと自体があんまりないですからね。 だましだまし投げるコツを覚えているのでしょう。 ルーキー時代のように全開で投げる上原を見たい気もしますが、 メジャーへいってのお楽しみとします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/02 02:45
24と背番号24の男
報知新聞から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/01 14:02
河原トレード!!
西武ライオンズ・後藤光貴投手との交換トレードが決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/27 20:25
ジャイアンツの4番争い
今朝のスポーツ各紙で報じられていて、いい機会なので。 報知だけが清原4番で、他紙は小久保のようですね。 小久保を推す根拠としては、「4番にはフル出場を求める」との堀内発言のようですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/23 22:40
阿部の肩
滅多打ちにあった工藤はひとまずおいておくとして。 阿部の肩が心配です。 ロッテ戦でやたらと盗塁されていましたが、送球そのものがワンバウンドしたり、 逸れたりしていました。 仮に投手のクイックがきちんとしていたとしても、あれじゃあ刺せないでしょう。 中スポの記事によれば、オープン戦の阻止率は、 なんと.142! キャンプで腰など痛めた影響でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/22 22:23
3月20日 ライオンズvsジャイアンツ
テレビ朝日の中継は相変わらずでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/21 00:23
3月13日 タイガースvsジャイアンツ
スピード野球、きちんとやっているじゃないですか。 ちょっとビックリしました。 初回の由伸の盗塁(失敗)や、一二塁間を抜けたライト前ヒットで 阿部が二塁まで行ったりだとか… 盗塁数もかなり多いようですしね。 やればできるんですねぇ…、見直しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/13 19:44
ローテーション
何も6人で回すことはないと思うのですがね、楽天は。 参考記事(報知) ローテを5人にして、中4日、5日でガンガン回した方が、 まともな勝負になる確率が高いように思います。 ちゃんとした先発をそろえるのは大変ですよ。 リリーフにはベテランがいるわけですし、一場を回しても良いしね。 先発が期待される両外国人、ホッジスとラスは、間隔が短くても投げられるタイプです。 逆に、長い回はごまかしきれないタイプでもあります。 エースの岩隈が、間隔を必要とするタイプなのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/13 01:57
ふたたび真田が好投
ZAKZAKには、真田の記事が多い。 おそらく、親しい記者がいるのだと思います。 他には、仁志も良好な関係を築いているようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/12 00:58
続バット投げホームラン
前回の続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/08 00:31
バット投げホームラン
あのホームランを、個人的には「バット投げホームラン」と呼んでいる。 1992年のシーズンのことだから、今からもう13年前のことになるのか。 この年のジャイアンツは、春先から絶不調で、一時は最下位に低迷していた。 それが、大久保博元(今のデーブだ!)のトレードで息を吹き返し、 原辰徳の復調でチームは上昇気流に乗った。 首位ヤクルトを怒涛のごとく追い上げ、3ゲーム差で迎えた神宮3連戦。 その試合のことを、今から書きます。 (内容自体は、当時残したメモを基にしています。 もしかすると事... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/07 23:38
若手投手の好投続く(巨人)
今日のホークス戦は所用で観られませんでした。 真田が好投したようですね。 前回今一つだっただけにがっかりしていましたが、安心しました。 ローテ候補に入ってくるかな? ヒゲは剃ったのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/05 19:59
深夜のオープン戦中継 ファイターズvsジャイアンツ
日テレの中継はなぁ… やたらと選手紹介のVTRを流すのは、効果があるんですかね。 深夜にこんな中継見ているのは、私みたいなマニアだけだぞ。 いまさら、っていうVTR流さんでもいいと思うけどなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/03 02:42
2月27日 ジャイアンツvsイーグルス
今日のオープン戦は、簡単に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/27 19:47
オープン戦はじまる
巨人と楽天のオープン戦をテレビ観戦しました。 いよいよ始まりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/27 13:21
巨人キャンプ終盤
怪我人中心にまとめます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/24 20:59
桑田復活か!?
巨人キャンプも終盤になりました。 昨日行われたジャイアンツの紅白戦で、桑田が好投しました。 2回をパーフェクトらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/24 01:01
上原契約更改へ
どうやら、まとまりそうです。 今季のポスティングを断念して、ジャイアンツで投げることになりそうです。 まずは、よかった。 思う存分球団と交渉すればよいのです。 できれば、主力選手として、ジャイアンツのおかしな方針を糾弾してくれるとよかったのですが、 ポスティング問題に終始したのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/02/17 00:37
ヒゲの監督
剃るべきです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/13 21:39
巨人キャンプ続報
疲れがたまってくる時期です。 怪我人がでてくるようになりました。 投手、野手別に気になったところをチェックしていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/13 01:30
上原を応援する
私は上原を応援しています。 上原の言い分を必ずしも正しいと思っているわけではありませんが、 気持ちはわかると言うか…なるべく温かい目で交渉を見守ろうと思っているのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/30 23:56
一軍キャンプメンバー発表(巨人)
▼投手 久保、高橋尚、桑田、上原、木佐貫、内海、中村、岡島、前田、林、       ミセリ、佐藤宏、シコースキー、真田、工藤 ▼捕手 阿部、村田、西山、小田 ▼内野手 後藤、川中、元木、清原、小久保、二岡、仁志、江藤、黒田、吉川 ▼外野手 清水、ローズ、キャプラー、高橋由、斉藤、堀田、矢野、鈴木 (報知新聞より) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/25 22:28
岡田さんと堀内さん
タイガース岡田監督が開幕戦のスタメンを公表して話題になっています。 ショート鳥谷、セカンド藤本なのだとか。 いきなり藤本にかみつかれたり、(サンスポより) まだまだもめそうなのが、なんともはや…って感じですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/01/24 23:08
上原、ついにメジャー移籍を要求
ついに、とうとう、って感じですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/01/19 01:11
いつか来た道
似ていると思ってたんですよ。 堀内ジャイアンツと長嶋ジャイアンツは。 選手任せ、力任せの野球がそっくりだと思うんですよね。 昨年のV逸は「堀内監督の色が出なかった」のが敗因らしいですが、 かといって原前監督の色はきれいさっぱり消えていたし、 長嶋チックな負け方だったなぁと思うわけです。 堀内監督は長嶋時代にヘッドコーチをしていたわけで、その影響はありますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/17 23:50
巨人、監督への忠誠を誓った念書をとる
中日スポーツから。 巨人は昨オフの契約更改の席上、清原和博内野手(37)を筆頭とした主力選手に対して (1)堀内恒夫監督(56)に従うこと (2)ファンサービス などが明記された“念書”にサインさせていたという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/01/15 00:58
堀内監督とヒゲと病気
最近、堀内監督の話ばかりで申し訳ない。 先日は、堀内日記についてお知らせしました。 今回は、堀内監督がヒゲ堀内にパワーアップして登場、というニュースです。 なかなかワイルドでいいんじゃないですか。 そのうち剃っちゃうみたいですけどね。 いろいろ規定がうるさいんでしょう。 堀内監督のイメチェンは必要だと思います。 ユニフォームの裾を今年から変えるらしいですが、テレビだと映りませんしね。 私は昨年の開幕前から、堀内マスク監督論を語っていたのですが、 さきに新庄にやられちゃいました... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/12 01:06
堀内日記
月間現代で、堀内監督の日記が公開されています。 堀内監督は、試合が終わった翌朝に毎日日記をつけているそうで、 それを知った清武代表が是非に、ということで公開に踏み切ったようです。 清武代表の印象に残った試合、10試合分ぐらいかな?、それぐらいの日記を読むことができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/09 00:39
長嶋一茂氏で巨人改革って言われても…
お正月のテレビ、三浦貴選手は残念だった。 昨年優勝だったので、連覇を期待していたのだが惜しくも3位。 選手の格からいって、連覇しちゃうのもテレビ的に心配していたので、まあよしとするか。 優勝したのが池谷さんだったので、TBSに華を持たせたんだろう。 三浦貴選手は野手転向3年目、そろそろ勝負がかかるシーズンだ。 転向1年目は二軍でまずまずの成績を残し(1年目としては)、一軍で本塁打も打った。 2年目は少し伸び悩んだ感があるので、やや心配している。 あれほどの身体能力があるのだから、練... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/01/04 17:45
仁志、巨人残留
メジャーからのオファーが来なかった。 メジャー行きの真剣度が、アメリカのスカウトに伝わらなかったのではないか。 さほどアピールできるような成績でもないんだから、 トライアウトなり挨拶回りなり、やる気だけでもアピールしたら変わってきたはず。 本当に、行きたかったのなら、だけど。 年俸吊り上げ工作とは、思いたくないところ。 まあいまだに、2年間いい成績残したらメジャーも・・・って言うぐらいだから、本気なのかな。 残留会見でそんなこと言っても、誰も喜ばないと思うが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/29 00:00
巨人、ビジターユニフォームを変更
胸の「YOMIURI」ロゴからYGマークへ変更(報知新聞より) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/28 01:37
清原更改
清原選手が一億円ダウンで更改したらしい。 もっと下げればよいのに、と思った。 サンスポによれば、 一億円ダウンは石毛選手(当時ダイエー)に続き、二人目なのだとか。 1位タイよりは、単独トップのほうがいい。 ちなみにこの年の石毛選手は、52試合の出場にとどまり、打率は.200。 うーん、やっぱりつらい成績だ。 いまは四国独立リーグのほうで頑張ってらっしゃるようで、応援していますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/12/24 19:37

トップへ | みんなの「巨人」ブログ

若大将の復帰を喜び続けるブログ 巨人のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる