若大将の復帰を喜び続けるブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 24シーズンIII 06:00-07:00

<<   作成日時 : 2005/02/22 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

個人の感想ですので、ネタバレに一切配慮していません。ご注意ください。



夜が明けました。
クライマックスが近付いています。

私は、この1時間のシャペルがいちばん好きでした。
ドラマだからって、カッコいい人ばかりじゃないと思います。
シャペルはカッコ悪かった。
えらそうなことを言っていても、自分の生命がかかれば任務から逃げ出そうとし、
しかもあっさりと捕まえられます。
間際、ジャックに、最後に伝えたい人はいるかと問われ、
兄弟とは音信がなく、親しい友人もおらず、孤独な人間だったとわかります。
自殺することで尊厳を守りたいと主張しても、ジャックになかなか信じてもらえません。
やっと信じてもらえても、自殺するために、引き金を引く度胸はありませんでした。
ライアン・シャペルは、そういう男でした。
それの何が悪い。
そんな、人間の小さい、どこにでもいそうな、シャペルは死にました。
自分が殺されているような気がして、辛くて正視に耐えなかったですね。
サンダースは憎らしかったなぁ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
24シーズンIII 06:00-07:00 若大将の復帰を喜び続けるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる