アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「プロ野球」のブログ記事

みんなの「プロ野球」ブログ

タイトル 日 時
巨人監督は星野さん!?
日刊スポーツに出てましたねぇ。 落ちるところまで落ちたというか、元巨人ファンとして恥ずかしいよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/08/11 20:34
野球選手にも休養が必要?
ロッテが交流戦の優勝を決めたそうですね。 実際強かった。 文句なし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/18 22:44
代走江藤、、、と城島
今日も野球が見られました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/02 22:28
河原がジャイアンツ相手に先発…しかしもう一つ
球場で応援するつもりだった。 疲れてた…ごめんな河原。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/14 23:28
ウッズと落合監督を擁護する
個人的には落合監督個人を嫌いで、やっつけてやる!と思っていますが。 (監督が変わってからね。残念ながら今は誉めるしかない) ウッズがぶん殴ったのは、やむをえないと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/08 20:01
またサヨナラ負けだけど…
佐藤宏志はいい投球でした。 特に、前田智徳を三振にしとめた直球は素晴らしかった。 昔、まだ上手投げだった佐藤を見たことがあるのですが、 あのときのノーコンが、この場面で、こんな素晴らしいボールが投げられるとは…なんて、 感傷にひたってしまいましたね。 三振にしとめた後、高ぶるでもなく、淡々とマウンドを降りていくのが、 風貌といい公務員ぽくて印象に残りました。 あんまり事の重大さを感じていなくて、時間がきたからもう帰るよー、みたいな。 いや実際の公務員はたいへんなんでしょうけど。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/30 23:21
清原選手500号本塁打おめでとうございます
バックスクリーンへの、きれいな本塁打でした。 右でも左でもなく、ただ真っ直ぐに飛んでいったのは良かったのかもしれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/30 15:09
3連勝で波にのる!? 4月16日スワローズvsジャイアンツ
チームの調子が上がってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/16 00:23
河原が勝った!!
河原が、河原純一が勝ちましたよ!! NHKの巨人−中日戦を見ながら、結果が気になって気になって… 最近豊田投手が不調だと聞いていたんで、心配してました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/09 21:28
上原好投で二勝目
さすがですよ。 今回は120球以上投げたので、次回は展開次第で完投が可能じゃないでしょうか。 1週間にたとえ1日だけでも(リリーフ陣が)休める日があると、かなり違います。 勝ち負けも大事ですが、他の投手を休ませるのがエースの役目だと思います。 防御率のタイトルは取りましたが、完投が少なかったので、 そういう意味で去年は不出来のシーズンでした。 まぁ使うほうがアホで春先からぶっ壊しちゃったのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/09 06:55
広池浩司の盗塁をニュースでやってないんだけど
魂あふれる、てのはああいうプレーのことだと思いますけどね。 後先ない感じがいい。 山下たろーの海空か山田太一のアストロズ(だっけか?)みたいで、 プロだから次の日も試合があるわけだけれども、 勝利への欲求が全部吹っ切っちゃって頭から突っ込んだれ!みたいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/08 18:25
打たれて打たれて1勝5敗
そんな状態のジャイアンツ投手陣ですが、 実はものすごく頑張ってるんだとの情報を得まして、そんなバカなと思い、調べてみました。 マジでした。 ここで、各球団投手陣のガンバリ度数を発表します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/08 01:51
木村拓也お見事! 4月3日ジャイアンツvsカープ
感動したッ! あまりに、あまりに素晴らしすぎるプレー! 場面、状況判断、球際の粘り、反転してきちんと送球できる身体能力。 木村拓也、あんた見事だよ…! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/04/03 22:04
4月1日 ジャイアンツvsカープ(開幕戦)
上原はさすがですね! 初回を見たときには、投げ方がいびつで、どうなることかと思いました。 が、さすがに7回1失点ですから。 どうみても本調子ではなかったですが、上原の場合、 万全の体調ってこと自体があんまりないですからね。 だましだまし投げるコツを覚えているのでしょう。 ルーキー時代のように全開で投げる上原を見たい気もしますが、 メジャーへいってのお楽しみとします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/02 02:45
連覇値2005@スポーツうるぐす
今週はセリーグ編。(パリーグ編はこちら) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/28 00:14
0-26
驚きました。 オープン戦では投手陣が好調でしたが、やはり公式戦とは違いますね。 一場が二軍落ちしたので、層がわりと厚いのかと思ってましたが、 じっさいそうではなかったのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/27 21:34
河原トレード!!
西武ライオンズ・後藤光貴投手との交換トレードが決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/27 20:25
楽天イーグルスおめでとう!
始まりましたね、プロ野球。 シーズンオフが長すぎるぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/03/26 16:41
連パ値2005@スポーツうるぐす
ほい、発表。 1.ソフトバンク 105(↑) 2.西武      97(↑) 3.日本ハム   88(↑) 4.ロッテ     86(↑) 5.オリックス   77(↑) 6.楽天      70(↓) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/21 01:05
3月20日 ライオンズvsジャイアンツ
テレビ朝日の中継は相変わらずでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/21 00:23
3月13日 タイガースvsジャイアンツ
スピード野球、きちんとやっているじゃないですか。 ちょっとビックリしました。 初回の由伸の盗塁(失敗)や、一二塁間を抜けたライト前ヒットで 阿部が二塁まで行ったりだとか… 盗塁数もかなり多いようですしね。 やればできるんですねぇ…、見直しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/13 19:44
ローテーション
何も6人で回すことはないと思うのですがね、楽天は。 参考記事(報知) ローテを5人にして、中4日、5日でガンガン回した方が、 まともな勝負になる確率が高いように思います。 ちゃんとした先発をそろえるのは大変ですよ。 リリーフにはベテランがいるわけですし、一場を回しても良いしね。 先発が期待される両外国人、ホッジスとラスは、間隔が短くても投げられるタイプです。 逆に、長い回はごまかしきれないタイプでもあります。 エースの岩隈が、間隔を必要とするタイプなのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/13 01:57
オープン戦はじまる
巨人と楽天のオープン戦をテレビ観戦しました。 いよいよ始まりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/27 13:21
レンタル移籍導入?
スポニチで記事を見つけました。 記事中にもありますが、去年の再編問題があって、 球界全体がこのままじゃいかん、変えにゃいかんって機運が出てきたのは 良かったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/19 20:50
イヤホンに集中せよ!(追記あり)
面白かったので、忘れないように記録を残しておこうと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/17 00:44
キャンプイン
いきなり雪です。 昨日からプロ野球キャンプが始まりました。 以前は海外キャンプが多かったですね。 グアム、ユマ、サイパン、オーストラリア、ベロビーチとかもあったかな。 最近はお金がないのか、国内が中心になりました。 ジャイアンツは昨年海外キャンプを実施しましたが、今年は宮崎一本です。 基本的には暖かいところでやるのがいいと思うんですが、どうなんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/02 22:06
飛ばないボール
どうやら全球団が「飛ばないボール」を使用するみたいですね。 ホームランは野球の華、にもかかわらず 最近は「あんなのでホームランか…」って萎えることも多かったですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/01/28 00:12
岡田さんと堀内さん
タイガース岡田監督が開幕戦のスタメンを公表して話題になっています。 ショート鳥谷、セカンド藤本なのだとか。 いきなり藤本にかみつかれたり、(サンスポより) まだまだもめそうなのが、なんともはや…って感じですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/01/24 23:08
試合時間短縮へ努力
試合時間が長すぎることを堀内監督は気にしていて、 短縮へ案を出しています。 報知新聞の記事から。 視聴率にも関わってきますし、ぜひとも短縮化してもらいたいところです。 ただ、 それでも巨人の昨季の本拠地での平均試合時間は3時間23分だった。セ・リーグでは平均3時間20分で、パ・リーグにいたっては3時間29分。 って、巨人はダメな方なんですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/01/22 00:49
上原、ついにメジャー移籍を要求
ついに、とうとう、って感じですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/01/19 01:11
MLBの話題
井口獲れ 感謝祭でファンがGMに怒った(中日スポーツ) ホワイトソックスは15日、当地で開催したファン感謝祭で、 ケン・ウィリアムズGMが今オフの補強状況をファンに報告。 ところが、会場に詰め掛けたファンから次々と「早く井口を獲(と)れ」という声がわき起こった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/18 00:11
いつか来た道
似ていると思ってたんですよ。 堀内ジャイアンツと長嶋ジャイアンツは。 選手任せ、力任せの野球がそっくりだと思うんですよね。 昨年のV逸は「堀内監督の色が出なかった」のが敗因らしいですが、 かといって原前監督の色はきれいさっぱり消えていたし、 長嶋チックな負け方だったなぁと思うわけです。 堀内監督は長嶋時代にヘッドコーチをしていたわけで、その影響はありますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/17 23:50
がんばれ福井。
ちょっと前の話になりますが、昨年巨人を解雇された福井敬治選手が、 広島に入団することになりました。 泥臭さが好きだった選手なので、ほっとしました。 「巨人戦に負けたくない気持ちはある。原さん(前監督)のときには声出しでベンチにいさせてもらったので、巨人戦では特にヤジを飛ばしますよ」。(サンスポより) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/15 01:43
巨人、監督への忠誠を誓った念書をとる
中日スポーツから。 巨人は昨オフの契約更改の席上、清原和博内野手(37)を筆頭とした主力選手に対して (1)堀内恒夫監督(56)に従うこと (2)ファンサービス などが明記された“念書”にサインさせていたという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/01/15 00:58
堀内監督とヒゲと病気
最近、堀内監督の話ばかりで申し訳ない。 先日は、堀内日記についてお知らせしました。 今回は、堀内監督がヒゲ堀内にパワーアップして登場、というニュースです。 なかなかワイルドでいいんじゃないですか。 そのうち剃っちゃうみたいですけどね。 いろいろ規定がうるさいんでしょう。 堀内監督のイメチェンは必要だと思います。 ユニフォームの裾を今年から変えるらしいですが、テレビだと映りませんしね。 私は昨年の開幕前から、堀内マスク監督論を語っていたのですが、 さきに新庄にやられちゃいました... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/12 01:06
堀内日記
月間現代で、堀内監督の日記が公開されています。 堀内監督は、試合が終わった翌朝に毎日日記をつけているそうで、 それを知った清武代表が是非に、ということで公開に踏み切ったようです。 清武代表の印象に残った試合、10試合分ぐらいかな?、それぐらいの日記を読むことができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/09 00:39
中村ノリはメジャーに行けるか
メジャー入りを目指していた中村ノリが弱気な発言。 アメリカでテスト受けたり、仁志選手とは違って、努力は買うんだけど。 記事を読む限り、レギュラー確約を求めているのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/06 23:34
長嶋一茂氏で巨人改革って言われても…
お正月のテレビ、三浦貴選手は残念だった。 昨年優勝だったので、連覇を期待していたのだが惜しくも3位。 選手の格からいって、連覇しちゃうのもテレビ的に心配していたので、まあよしとするか。 優勝したのが池谷さんだったので、TBSに華を持たせたんだろう。 三浦貴選手は野手転向3年目、そろそろ勝負がかかるシーズンだ。 転向1年目は二軍でまずまずの成績を残し(1年目としては)、一軍で本塁打も打った。 2年目は少し伸び悩んだ感があるので、やや心配している。 あれほどの身体能力があるのだから、練... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/01/04 17:45
仁志、巨人残留
メジャーからのオファーが来なかった。 メジャー行きの真剣度が、アメリカのスカウトに伝わらなかったのではないか。 さほどアピールできるような成績でもないんだから、 トライアウトなり挨拶回りなり、やる気だけでもアピールしたら変わってきたはず。 本当に、行きたかったのなら、だけど。 年俸吊り上げ工作とは、思いたくないところ。 まあいまだに、2年間いい成績残したらメジャーも・・・って言うぐらいだから、本気なのかな。 残留会見でそんなこと言っても、誰も喜ばないと思うが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/29 00:00
福岡発のニュース
「福岡ダイエーホークス」から「福岡ソフトバンクホークス」になった。 順位表なんかに使われる略称はどうなるんだろう? 「ソフトバンク」かな。 語呂としてはあんまりよくない気がする。ちょっと長い。 呼ぶときは、「オリ(オリックス)」や「ベイ(ベイスターズ)」みたいに「ソフ」かな。 それも変か。 まあ「福岡」とか「ホークス」でいいだろって話だけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/25 14:50
清原更改
清原選手が一億円ダウンで更改したらしい。 もっと下げればよいのに、と思った。 サンスポによれば、 一億円ダウンは石毛選手(当時ダイエー)に続き、二人目なのだとか。 1位タイよりは、単独トップのほうがいい。 ちなみにこの年の石毛選手は、52試合の出場にとどまり、打率は.200。 うーん、やっぱりつらい成績だ。 いまは四国独立リーグのほうで頑張ってらっしゃるようで、応援していますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/12/24 19:37

トップへ | みんなの「プロ野球」ブログ

若大将の復帰を喜び続けるブログ プロ野球のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる